ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Camp Records

キャンプ初心者の記録。

小黒川渓谷キャンプ場その3

   





その1、その2はこちらから。

初日は時間も遅かったので夕飯を食べてそのまま就寝。

5月とはいえ朝夜はかなり冷え込むので電気カーペット持参がおすすめです。これがなかったらきつかった。

一夜明けて今日はキャンプ場内のつりぼりで遊ぶことに。

つりぼりの料金はこんな感じ。

小黒川渓谷キャンプ場その3

HPにも記載がありますが、ここの釣り堀は釣った魚はリリースなし、調理もセルフとなります。

さばき方に自信がなければ受付のおじさんがお手本を見せてくれます。が、1匹だけなので残りは自分で。

調理用のまな板、包丁なんかは全て貸してくれます。焼き場もありますが有料なのでうちは自分のサイトに持ち帰って炉で焼きました。

串や袋にもお金がかかるので持参するのがベターかと。

あと、チェックインの際に釣り堀のクーポン券をくれました。

小黒川渓谷キャンプ場その3

これだけ見るとよくわからないのですが、要するにこれは4匹目から半額になりますよという意味です。

数字は利用人数なので6人で利用するなら6匹目から、となります。

なのでうちは、竿2本、魚4匹で (100*2) + (270 * 3) + 140 = 1150円でした。

入れ食いというわけでもなく、全然釣れないというわけでもなく、丁度子供にぴったりな釣り堀でした。
小黒川渓谷キャンプ場その3

ということでお昼はカレーと塩焼き。美味でした。

小黒川渓谷キャンプ場その3

お昼ご飯の後はちょっと早めの入浴タイム。キャンプ場からほど近い、みはらしの湯へ。

ここは初日に行ったみはらしファームと同じ場所にあり施設を利用すると入浴料の割引サービスもあります。

料金は安いし、空いてるしで大満足!

さっぱりとしてキャンプ場に戻り、まだまだ残っている薪を盛大に燃やし、ぐっすり寝て帰路につきました。

絶対また来たいな。


小黒川渓谷キャンプ場その3



同じカテゴリー(長野県のキャンプ場)の記事画像
小黒川渓谷キャンプ場その2
小黒川渓谷キャンプ場その1
同じカテゴリー(長野県のキャンプ場)の記事
 小黒川渓谷キャンプ場その2 (2018-05-25 00:17)
 小黒川渓谷キャンプ場その1 (2018-05-24 23:48)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小黒川渓谷キャンプ場その3
    コメント(0)